2005.7.31 マンガバトン

mt_bacaさんからマンガ・バトンをもらったので書いてみますよ。最近バトンづいてるな。

●Q1.あなたのコミック所蔵数は?
 300~400冊くらい・・・?あまり売らないのでたまってる。

●Q2.今読んでるコミックは?
 萩尾望都の『バルバラ異界』。

●Q3.最後に買ったコミックは?
 『クロマティ高校』・・・・。潔いほど下らないのでつい買ってしまう。
 「知ってるけど名前が分からない力士」に玉春日をチョイスするあたり、この作者は天然とみせかけて
 かなり計算高い。

●Q4.よく読む、または想い出のあるコミック(5つ)
 ・『JOJOの奇妙な冒険』
   独自性という意味では他の追随を許さない作家だよね・・・。
   どの部が好きかで言えば、四部の日常のささいな徴候から思いがけない展開を導くとこが好き。
   ただ三部は別格。
   スティール・ボール・ランはどうなってるんだろ・・・。アブドゥルの再・復活を祈る。
 ・萩尾望都作品
   どの作品とかとても選べない。子供のころから今までずっと読んでる作家はこの人くらい。
 ・『幽遊白書』
   もろに世代。小学生のときすっごいはまった。
   でもハンター・ハンターは挫折した。ぜったいやる気ないだろアレ・・・!
 ・『モンスター』
   浦沢直樹の作品はほとんど(『Happy』以外)好きだが、これは特に。
 ・『動物のお医者さん』。
   しいてあと一つ選ぶならこれ。あのシュールな雰囲気が好き。
   これ以降の作品はぱっとしないけど・・・。
  
●Q5.まわす人
 じゃあファレルに再度要請。あなたの趣味を正直にさらけ出すがいいよ。



 明日から旅に出ます。四日に帰宅予定。
[PR]
by south-n | 2005-07-31 23:32


<< 2005.8.1 旅行一日目 2005.7.30 うう゛め >>